幼い頃、夏休みになると父が毎年のようにキャンプに連れて行ってくれました。 年に一度の家族旅行。
今思えば、決して贅沢なものではなかったけれど、夏休みの恒例行事として 毎年楽しみにしていたのを覚えています。
山道で車がオーバーヒートして大変だったこと。
大雨に降られてテントの中まで水浸しになったこと。
食料を鹿に食べられてしまったこと。
思い出すと、なんだか決して楽しいとは言えないことばかりが浮かんできますが それでも、やっぱり毎年父が発表する家族旅行の日程を 夏休みになるとワクワクしながら待っていた気がします。
その恒例行事も、部活に入るとなかなか日程が合わなかったり 成長するとともに、少しだけ両親と一緒に行動することが恥ずかしくなったり…。 そして、徐々になくなってしまった家族旅行。
今になって思うと、胸の奥をギュッと締め付けられるような気持ちになります。
そんな家族旅行の記憶を思い出させてくださったお客様の言葉。
「沖縄だったら、子供達も喜んでついてきてくれると思って計画しました」
本当に嬉しそうなお父様の横で、少し恥ずかしそうに微笑む高校生の息子さん達の姿。 お帰りの際に、「息子達もまた来たいと言っているので、来年もまた来ます!!」と おっしゃってくださったお父様の言葉が本当に嬉しく心に響きました。
子供の頃には気づくことができなかった親の思いは、 いつかきっと届く時がきます。
日常の生活から離れて過ごす家族旅行は、 そうした大切なものを伝えてくれる貴重な時間だと思います。
ご家族での旅行の思い出がキラキラと輝くようなお手伝いができる宿でありたい。 AquaBlueの名前は忘れても、この古宇利島で過ごした時間が 記憶に残ってもらえると嬉しいです。
さあ、夏本番です。 今日も皆様が快適に過ごしていただける宿を目指して頑張ります♪( ´θ`)ノ